2015/05/23~高松岳(TOY'z高松~虎毛縦走隊サポート)

FACEBOOK TOY'z企画の山伏~高松~虎毛縦走隊の先発隊にサポート参加。

思えば43年前の中学2年5月に逆コースから縦走した思い出の道を
逆から辿るということで参加したかったが、都合で高松岳まで日帰りサポート。

高松岳にて、栗駒山に向けてヤマネチ。
d0169556_20543915.jpg


とは言っても、イケメン鉄人2名も居たので何ら不安は無し。
山ガール2名も、1泊装備+宴会装備の重装備でも良く頑張りました。

前週に山伏まで偵察済の高倉口より先発隊に合流し出発。
アレやコレなど少々ボッカ協力。

少々強風予想も朝からピーカンで暑い。
前週濃霧でルートロスしたぶどう平付近も雪は半分以下に減った模様、
フラッグ設置もあり無事に通過。
今回
d0169556_2118744.jpg


前週
d0169556_21185973.jpg


皆、重荷にあえぎ、屏風岳下の急斜面を登り詰めて尾根に出ると、早速
明日の虎毛まで続く縦走路が見えてきてテンションうなぎに。
d0169556_21313647.jpg


前方には皆さんの今晩のお宿、高松岳避難小屋が。
d0169556_21335815.jpg


足元にはツバメオモトやシラネアオイが咲き、癒してくれる。重荷でピンボケ
d0169556_21351964.jpg


d0169556_21355155.jpg



ジャンダルムを背景に写真を撮るのだと、鉄人小原さんが山伏直下の急斜面を
駆け上がる。
d0169556_21411744.jpg


本日は、ジャンダルムも屏風岳も神室連峰を背景にくっきり。
d0169556_2144190.jpg


12:45、山伏岳着 山頂より神室に向けて、ブシネチ(笑)
d0169556_21473545.jpg

ちょっと体調不調な佐々木さんも超頑張りました。

あとは、軽~くウップダウンのある縦走路を経て、高松岳を目指します。

縦走路に入って風が入らなくなり、暑くバテぎみな中、皆さん元気です。
途中の絶景ポイントにて、たかまっつ~ネチ(笑)
d0169556_15442918.jpg


ずんすんと鞍部に下ります。
d0169556_15453786.jpg


今日は屏風の向こうの神室連山が残雪をまとってきれいでした。
d0169556_15471555.jpg


イケメンと高松岳、もう小屋がはっきり見えてきました。
d0169556_15493765.jpg


プチ縦走路にはかわいいヒメイチゲがいっぱい咲いてました。
d0169556_15512173.jpg


展望がよい絶好なお立ち台には、元気な山ガールも咲いてました。
d0169556_15523099.jpg

元気が良すぎて今日中に虎毛まで飛んでいきそう。

14時半頃、高松岳避難小屋着。まずは皆さんほっと一息です。

oyazyのサポートはここまで。残念ながらここで戻りますので記念撮影を。

この青春の鐘を鳴らすのは、おばちゃ~ん♪(笑)、の図。
d0169556_15574479.jpg


まずは、本日の目標達成~!ばんざ~い!の絵。
d0169556_16105.jpg


目指す虎毛方面はここからは見えないので、栗駒むけて、たかまつネチ~!
d0169556_15591822.jpg


ついでに、ジョジョネチ~!!(笑)
d0169556_1614262.jpg


13:27、あっと言う間に下山時間が迫り、小屋前でもう1枚撮って、泣く泣く下山します・・・・・。
d0169556_16251100.jpg


単独行の多いoyazyは単独のときは余り寂しくもないのに、楽しい仲間との別れは
寂しい限りでした。

それを知ってか、山伏の向こうの鳥海山が慰めてくれました。
d0169556_1652556.jpg


ムラサキヤシオも
d0169556_166476.jpg


1本矮化ブナも
d0169556_1673545.jpg


高松岳も、順光を浴びて登行時よりもくっきりと。
d0169556_1692434.jpg


メンバーの明日の縦走路踏破を願って・・・
d0169556_1611387.jpg


影はoyazy一人でも、俺は一人ではない!(笑)
d0169556_16121312.jpg


それにしても、後発隊と中々ドッキングしないな~と、最後の登り返しをしていくと
元気な山ガール隊が丁度、山頂に到着した所だった!

初対面なメンバーに、名前を言い、握手をして高松までの状況を軽く報告。
d0169556_16211171.jpg


やっと憧れの梅田隊長ほかみなさんに会えて光栄でした!

16:50、後発隊の検討も祈り、2回目の別れで辛いですが下山します。

屏風岳向こうの神室連山
d0169556_16222985.jpg


18:00頃、無事駐車場着。電波の届く場所まで少し移動し、先発隊へ後発隊の
着予想時間を連絡して帰宅の途につく。

TOY'z 山伏~高松~虎毛縦走隊、初日先発隊サポート完了。

メンバー:
先発隊:小原さん、柿崎さん、正木さん、佐々木さん、サポート&oyazyギャグ担当~oyazy
後発隊:梅田さん(総隊長)、井川さん、伊藤さん、三浦さん


※縦走隊は、翌日18時頃の下山で無事縦走を果たしました。

※縦走路は高松岳~ガンジャ口合流点と、虎毛~縦走路合流点を除く箇所は
相当な率でヤブ漕ぎのようです。
縦走挑戦の方は、ヤブ漕ぎ・ルーファイのベテラン同行の上、複数人での入山をお願い
します。


~~~完
[PR]
by lp-instinct919 | 2015-05-27 21:21 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamaoyazy.exblog.jp/tb/21829187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


たぇっすたぁ ええ 山ブログだどぉ~、見でけれ~(笑)


by yamaoyazy

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

山は呼ぶ おやつの声
あけどさんの山と人づきあ...

カテゴリ

全体
登山
山スキー
沢登り
岩登攀
猫・・しんちゃん
壷焼itter
未分類

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31