1/22~旧千畑スキー場、激パウんw


豪雪の横手市を少しでも抜け出して 激パウ狙いに。

除雪やらなんだかんだで デッパツが遅れて 荷葉岳向かいも途中で諦めて
旧千畑スキー場跡地へ(この判断が大正解か)

旧スキー場だけに オープンバーン中・急斜面は激パウだった(笑)
d0169556_1812417.jpg


よほど物好きしか訪れない旧スキー場だけに
だ~れも居なく「ラッセル道場間違いなし」と思っていたが
今時の若者達には珍しく?4人のスノーボーダーがスノーシューで
「完全に」ラッセル&トレースを付けてくれてたのでらく~に登行していけた・・
ハズなのに、体力のないおやぢは、中間点からはバテバテにw

「・・追いついて、少しはラッセルをしないと・・・」っと言う気持ちだヶは
持ちつつも、体が言う事を聞かない(笑)


杉植林帯上部からは吹雪いてガスってきてモチベーション下がるも
せめて旧頂上駅跡大地まではと・・
d0169556_1885695.jpg



山頂駅直下で、風雪・濃霧の中、颯爽と一人ボーダーが激パウ滑走
して降りてきた。
すると、無線で連絡してビデオ撮影してた。
d0169556_18105962.jpg


ラッセル&トレースのお礼を言い、続いて滑走してくる方を何枚か撮影し
後でメールで送るとした。
d0169556_1814848.jpg


d0169556_18143846.jpg
d0169556_18144868.jpg
d0169556_1815650.jpg
d0169556_18151763.jpg
d0169556_18152735.jpg


山スキー同様に、やはりボーダーの皆さんも無垢の激パウの魅力に
取り憑かれたのでしょうね

写真を撮り終え、山頂駅跡地まで登りあげて山頂ピークは激寒風なので諦め
そそくさとシールを剥いで下降するとした。

途中4人組みに追いついて、本来ならばラッセル泥棒をしたおやぢは遠慮して
最後尾を滑るべきも、滑り出したら止まらない暴走おやぢですんで
どっどど先に滑り下りて激パウんを頂きまくりました(笑)

気持ち重めでも、我がセミファット板ではTOPが出ないほどの
激パウに超激満足の「ホーホー滑り」を堪能出来やしたw
d0169556_18222571.jpg


下降するにつれガスも晴れて 杉の枝間から太陽が。
d0169556_18245081.jpg


13時頃、無事車に戻り装備を片付けて写真送付の件をメモに書いて
車に・・っと思ったら降りてきたので 手渡しに。

「ラッセルでろ棒」と言わず、皆さん清々しい若者達でおやぢも
気持ちよく帰路に着けました、ありがとでした。


~~~完
[PR]
by lp-instinct919 | 2011-01-28 22:59 | 登山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamaoyazy.exblog.jp/tb/12775360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なか~た at 2011-01-28 23:22 x
やまおやぢさん、こんにちは~
ラッセル4人組の一人で~す。
(ブルーのウェアが僕です)

素敵な写真ありがとうございます!

我々4名は普段慣れない事をしたためでしょーか、
その後嘔吐するものあり、夜まで爆睡するものあり、足がつって運転できないわ、で散々でした!

またどこかでご一緒したいですね!
では!
Commented by おやぢ at 2011-01-31 07:59 x
そのせつは、先行ラッセルありがとでした
おかげさまで除雪除雪の毎日のウップンが晴らせました!

またどこかでお会いしませうね
Commented by なんど at 2011-02-03 07:03 x
千畑スキー場跡地

良さげデスね

車でどの辺まで行けるんです〜か?

興味深々です〜
Commented by おやぢ at 2011-02-03 12:02 x
なんどさん毎度っす
諸所遠征されて激パウを楽しまれておられるようですね

旧千畑スキー場ですが、旧駐車場直下まで除雪がされて
ました
(駐車場直下に某社資材置き場等がある関係のようです?)

当日、スノーシュー部隊は4人で4時間以上だったとの事です
「ラッセルでろう棒」のおやぢは約2時間でしたが(笑)

いつか激パウツアーでご一緒したいですね、華麗なテレターン
を見せてください


たぇっすたぁ ええ 山ブログだどぉ~、見でけれ~(笑)


by yamaoyazy

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

山は呼ぶ おやつの声

カテゴリ

全体
登山
山スキー
沢登り
岩登攀
猫・・しんちゃん
壷焼itter
未分類

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31